ピトケーエフ<2位はクール!>
2015年11月21日
マリヤ・スタロヴェロワ
(前文略)
僕がグランプリ・ロシア大会で2位になったなんてまだ信じられません。すごく嬉しい。練習が結果をもたらしたようです。白状しますが、ああいう選手たちが滑った後、最後にリンクへ出るのは難しかったです。高得点が出ているのを見て、みんなほぼ理想的な滑りをしたのだと分かって。僕はそんな点数は一度ももらったことがありません。それに近い点さえも。だから自分の滑りに集中するのは簡単じゃありませんでした。でも、うまく行きました。2位だなんてクールです!
昨日の1位は少しもプレッシャーになりませんでした。逆に自信になりました。それで今日の方がリンクへ出るのが楽だったんです。転倒してから結果が不安になりました。残りをすべて理想的にやらなければいけないと分かって。でもそれは、ジャンプの失敗の後では少し難しかった。失敗したのはおそらく、正しくない軌道を選んでしまったせいでしょう。
今年のロシア選手権はとても面白くなると思います。今の男子ロシア代表チームは強い。セリョージャ・ヴォロノフは上がってきているし、マクシム・コフトゥンは強い。レベル的にみんな十分に同等です。そういうわけで、戦いが差し迫っています。
<原文>
http://fsrussia.ru/news/1473-adyan-pitkeev-vtoroe-mesto-eto-kruto.html