ゲルボルト<新パートナーと試してみる>
2014年5月6日
アンドレイ・シモネンコ
新しいパートナーと試しに滑ってみる
アレクサンドル・エンベルトとペアを組んでいたロシアのフィギュアスケーター、カタリナ・ゲルボルトがR-Sportの記者に対し、近々新しいパートナーとのペア結成を試してみるつもりだと語った。
ゲルボルト/エンベルト組は4月末にペアを解消した。カタリナのパートナーはニーナ・モゼルのグループへ移り、そこでワシリーサ・ダヴァンコワとペアを組んで滑り続けようとしている。
他のパートナーと一緒にやる選択肢はあって、ふたり両方がどれぐらい気に入るか、どれぐらい見込みがあるかを試す必要があります。それからどうするかを決めます。滑って、トレーニングするのか、あるいは私生活に専念するのかを。
ゲルボルトが電話取材に答える。
スポーツ選手が現役生活の中で、こちらかあちらかどちらかを選べる場面は滅多にありません。私はこの年齢で自分が本当に欲しいものを選ぶわけですから、それは嬉しいことです。
他のパートナーと現役生活を続けるというエンベルトの決断は、思いがけないものだったと彼女は言う。
もちろん思いがけない知らせでした。でも、気分はいいですよ。サーシャ(※アレクサンドルの愛称)との選手生活は、本の読み終わった章のようなものです。そして今、私の人生に新しいページが開かれているんです。それがどうなるのか見てみましょう。サーシャには感謝しています。私を支え、私が怪我をしたあと待ってくれていました。おそらく私の選手生活で一番難しい局面のひとつでしたから、彼にはありがとうという気持ちです。
取材相手は、エンベルトがこれからの選手生活で成功することを願った。
自分にとって必要で、価値のある人と人生を共にするものでしょ。彼はそういう決断をして、今の時点で彼により必要で、いま彼が探していて、欲しいものをおそらく選んだのでしょう。私は彼の成功を願いました。誰がどこでどうなるか、誰が正しくて誰がそうでないのか、見てみることにしましょう。
ゲルボルトとエンベルトは2010年から一緒に出場し、2011年のヨーロッパ選手権では4位になっている。
<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20140506/744404627.html
- 関連記事
-
- ゲルボルト<新パートナーと試してみる> (2014/05/07)
- ゲルボルト&エンベルト<試合が恋しかった> (2013/09/22)