プルシェンコが日本人振付師で「ロミオとジュリエット」
ミヤケンさんと教授とのスリーショット写真が!!
連日ビックリニュース続きで、えらいこっちゃです!!
モスクワ、6月22日
ノーボスチ通信、アンドレイ・シモネンコ
「ロミオとジュリエット」のプログラムをつくる
フィギュアスケート男子シングルの五輪チャンピオン、ロシアのエフゲーニー・プルシェンコは、現在、イタリアのピンツォーロで合宿中。日本人振付師のケンジ・ミヤモトとともに新しいフリープログラム、ニーノ・ロータの『ロミオとジュリエット』に取り組んでいる。アレクセイ・ミーシンコーチがR-Sportの記者に語った。
昨年、29歳のプルシェンコはほぼ2年ぶりに競技に復帰し、ロシア選手権と欧州選手権で優勝。膝の手術に備え、そこでシーズンを終了した。
「プルシェンコは中国と日本で(※原文ママ)アイスショーを終え、イタリアへ合宿にやって来た。今の彼を見て私が言える最も重要なことは、彼は健康そのもので、気がかりは何もないということだ」とミーシンが電話取材にこたえる。「私はジェーニャに、日本の振付師ケンジ・ミヤモトと仕事をするよう提案した。彼は『ロミオとジュリエット』の曲でフリープログラムを作っており、とてもうまく行っている。ジェーニャのファイトとコンディションにとても満足している」
プルシェンコは7月2日までイタリアに滞在する予定だ。
「その後アイスショーに出演し、エストニアの合宿で引き続き私と一緒に練習する」とコーチは語る。
昨年のグランプリシリーズで2勝したエリザヴェータ・トゥクタミシェワも同じくピンツォーロで合宿中とのことだ。また、2012欧州選手権の銀メダリストで、2011世界選手権モスクワ大会の銅メダリストであるアルトゥール・ガチンスキーは、金曜日にイタリアへ来ることになっている。
「リーザは非常に興味深い2つの新プログラムを準備している。カナダの振付師デイヴィット・ウイルソンとともに作ったものだ」とミーシンは話す。「アルトゥールは昨日、どうやらうまく統一国家試験(※ЕГЭ。高卒資格と大学入試を兼ねたような試験)を終えた。今日こちらへ向かっており、彼を待っているところだ。彼のプログラムも興味深い。ショートはもう準備できており、フリーはいくつかのバージョンから選ぶことになる」
<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20120622/602188548.html
- 関連記事
-
- <背中はまったく問題なし(上)>エフゲーニー・プルシェンコ (2012/09/18)
- チェブラーシカだけじゃない ― プルシェンコが日本をとりこに (2012/07/17)
- プルシェンコが日本人振付師で「ロミオとジュリエット」 (2012/06/22)
- <ソチが最後の試合になる>プルシェンコ (2012/05/03)
- プーチン首相がプルシェンコを祝福 (2012/01/31)