甘美な言葉「アマチュア」!
第一報後、特に新しい情報は出ていないようなので
ちょっと毛色の違う記事を訳してみました。
「半月板を少し切った」(本人のツイート)そうですが
「とても順調に回復している」(奥さんのツイート)とのこと
決して無理してほしくありませんが、やっぱりすごく楽しみです!
2011年6月14日
セルゲイ・ブルィ
2006年トリノ五輪のチャンピオン、エフゲーニー・プルシェンコが、再びフィギュアスケートの国際試合に出場できる。国際スケート連盟(ISU)から公式許可を得たのだ。
「ISU理事会がプルシェンコのアマチュア資格回復を決定しました。私の知る限り、再び試合に参加したいというエフゲーニーの意向に対して、オッタヴィオ・チンクワンタ会長並びに全理事が前向きで、よって決議は全会一致でなされました」と、ロシアフィギュアスケート連盟最高責任者(?)のワレンティン・ピセーエフが発表した。
これで彼も国際試合やソチ五輪に向けて落ち着いて準備することができる。ファンたちの反応は素早かった。プルシェンコの公式サイトには熱狂的な反響が寄せられた。あるファンは「ジェーニャの資格が回復されて幸せ。これですべて解決したわけだけど、やっぱり最後まで心配」と書き、また別の海外のファンは「この決定を待っていました。国際大会での成功を祈っています!」と書いている。このサイトに否定的なコメントは見られない。
なお、プルシェンコは一年前、国際スケート連盟の規定に違反したため、ISUが管轄する試合への出場権を剥奪されていた。
<原文>
http://www.sportsdaily.ru/articles/eto-sladkoe-slovo-lyubitel-44726
- 関連記事