<氷の上で燃える(下)>アリョーナ・レオノワ
私の憧れの選手は、いつだってイリーナ・スルツカヤでした。私なんかと彼女とを引き合いに出してくれる人がたくさんいて、ものすごく嬉しいです。実際、私とスルツカヤにはたくさんの共通点があると思います。情熱とか、負けん気の強さとか。それに、熱中して、喜びをもって滑っているところも。私は氷の上で燃えるんです。
― 最近では、髪型もブルネットのショートヘアになって、イリーナに似ていますよね。以前のあなたはブロンドだったのに。
私の髪はふつうのブロンドにはならなくて、黄色っぽくなってしまったんです(?)。それで、コーチのアーラ・ピャートワと相談して、暗い色に染めることに決めました。こういう茶色い髪の方がずっと好きです。あとは髪の長さを決めるだけでした。昔は長かったんですけど、短く切って、もっと短くして…ハリネズミにならないぐらいまでね。今は少し伸びて、ほら、ご覧のとおりです。
― 練習のないときは何をしていますか?
ダンスをするのが好きです。でも、ナイトクラブへは一度も行ったことがありません。休日は散歩したり、両親や兄弟(姉妹)と映画を観に行ったりします。ちょっとしたショッピングをすることもあります。練習と練習の間の日は、トレーニングをしているアカデミーの隣りにある、共同(?)の賃貸(?)アパートで休みます。私はアカデミーから遠いところに住んでるので、家に帰るとすごく体力を使ってしまうんです。まず地下鉄に乗って、それからバスに乗り換えて…
― それで部屋を借りることに決めたのですか?
賃貸アパートの方の費用は、СДЮШОР(※青少年オリンピック特別予備学校?)とペテルブルクの財団が援助してくれます。理事長のタチヤナ・メンシコワにはとてもお世話になってます。新しい部屋は地下鉄のすぐそばにあります。とても新しい建物なので、住宅になるまでは(?)、住人は私ひとりだけかもしれません。引っ越して離れて暮らすのは嫌です。私は家族と一緒が良いんです。ひとりじゃ寂しくなるわ。
(終)
<自習メモ>
СДЮШОР=
Специализированная детско-юношеская (спортивная) школа олимпийского резерва
- 関連記事
-
- <最初の小節から楽しんで滑った>アリョーナ・レオノワ (2012/03/30)
- <休暇の前に>アリョーナ・レオノワ (2010/05/21)
- <髪の色の方が大切>アリョーナ・レオノワ (2009/12/23)
- <氷の上で燃える(下)>アリョーナ・レオノワ (2009/04/25)
- <氷の上で燃える(上)>アリョーナ・レオノワ (2009/04/18)